2019/10/15 15:53

 


デザインプレートマグネットは「アクセサリーは、あまり身につけない」という方にも使って欲しいという思いから生まれたアイテムです。

 

「それなら、アクセサリー以外に何かないかな…」と考えている時、娘の部屋で壁にかかったボードに、たくさんの可愛いマグネットを見つけました。

 

学校から帰ってきた娘に「マグネットって、そんなに使う?」と尋ねると「お気に入りの可愛いマグネットは飾ってるだけでもいいの!」と言われました。

 

「高校生はそうなのね」と思いましたが、私も人のことは言えず…冷蔵庫に貼り付けられた予定表やメモには、しっかりマグネットが!

 

日常的に使えて暮らしにも取り入れやすいアイテムということで、6種のマグネットを作りました。

 

学生の方、お仕事をされている方、お家を守っていらっしゃる方にホッと優しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

 

マグネット(ホライズン) 
 
 

 

裏面です。シルバー色がキレイなマグネットを使用しています。

 

 

薄くても強力なマグネットが書類をしっかりとめてくれます。

 

正直に言ってしまうと、もっと安く手頃なものもありましたが、厚みがあり納得がいくものが作れませんでした。

 

仕上がりと使用感にも、きちんとこだわりました。

 

⬆︎   これがオススメ‼︎   画鋲を付けて、マグネットを付けました。

 

予定表やメモなど書類を止めるだけでなく、色々なマグネットと一緒にボードに付けて飾っても楽しいです。

 

私のオススメは昔ながらの画鋲を壁に刺し、その上にくっつけてワンポイントとして楽しむこともできます!

 

今は一つですが、何種類かを点在させるように配置しても面白いです。

 

 

今回は暮らしに一番近いアイテムができました。

 

アクセサリーだけでなく、こうした暮らしに取り込みやすいモノづくりも続けていきたいです。